11/25 宮戸マルシェ




春先に開栓して好評だったレッドビールの樽生、次は気温が落ちた秋かな?と思っておりましたが、気が付けばすっかり冬に差し掛かってしまいました。。。。。。

明日の宮戸マルシェではなかなか手に入らない希少なレッドビール、モンクスカフェフレミッシュサワーエールを開栓します。

Monk's Café Flemish Sour Ale…

ヴァン・スティーンベルグ醸造所は別名ビオス醸造所とも呼ばれ、その名を冠している。通常のレッドはオーク樽にて熟成させるが、こちらはタンク内にオークのチップを漬け込んで熟成させている。チェリーを思わせる比較的強い酸味とほんのりとした甘みのある東フランダース州のレッド。レッドビールとは…ベルギー西部の西フランデレン地方で造られる、さわやかな酸味を持ったビールで、発酵後ワインを造るオーク樽で熟成することからタンニンなどのフレーバーや、乳酸菌による酸味などワインのような味わいが楽しめるビールです。

また本日はイベント準備のため0時クローズとさせて頂いてます。明日はイベントをに研修を控えているので店舗は19:30オープンとなります。

Brasserie Lloyd's

2018 1/27 Open. Belgian bier&Delicatessen 仙台市地下鉄東西線 大町西公園駅 徒歩6分のブラッスリー シーンに合わせセレクトしたベルギービール120種をはじめ樽生シードル、ワインを取り揃え 街のみなさんのBriassrie、Publichouseとなれるよう1杯1杯に様々なストーリーがあるベルギービールを通じて仙台の街を豊かにしていきたいと考えております。

0コメント

  • 1000 / 1000