リオブリューイング ブリュワリーレポート
CRAFT BEER TRIP開催期間中にリオブリューイングのビールを各店にてお楽しみいただきありがとうございます。
今年で3年目を迎えたこのイベントも多くのリオブリューイングファンのみなさんのおかげでもあり、そんな方たちとまた多くのファンを増やせるよう、もっとビールの魅力をお届けしたいと様々なアイデアを思い描いた中に、醸造所見学がありました。
今年は寿寿の岡崎さんと共にリオブリューイングの醸造所見学に行ってきました。
リオブリューイングは千葉県の柏の葉の駅を降りて綺麗な街並みを10分ほど歩いた場所にあります。
(C)RIO BREWING & CO.
一通り設備や原材料を見学させてもらい、その後ミーティングへ。
醸造長の柴田さんのお話させていただくのは実は初めてで、気さくでとても熱い男でした。
今回様々な会話を交わし、僕らの持っていたビジョンとともにリオブリューイングのアイデンティティをしっかり受け止め、お互いに気が引き締まる思いで、よりいっそう仙台の街で広めていきたいと考えています。
発売前のシャークバイト
RIO BREWING&CO.
2015年にベルギーにて RIO BREWING&CO. SPRLが誕生し、ベルギーでのフラッグシップビール「初陣Uijin」は世界10ヵ国以上に輸出され、ヨーロッパのミシュラン店でも提供される。2018年には日本の東京東急五反田高架下にてブルーパブRIO BREWING&CO.が醸造を開始、2021年には千葉・柏の葉に拡張移転してRIO BREWING&CO.の新ブルワリーにて醸造を開始した。世界最先端のクラフトビールとベルギーの伝統的な醸造が交わるブルワリーだ。
リオブリューイングのビールはベルジャンとクラフトビールのボーダーレスなテクスチャーが特徴で、このビールの素晴らしさは日本人の繊細さが織り交じった独特のスタイルが表現されているところにあります。
0コメント