・樽生情報・


明日開催されるSunday Marketにて提供している樽生がなくなった場合はこちらの商品を先行提供致します。春らしい陽気で気温が上がった今、仙台のみなさんに飲んで欲しい穏やかな気持ちになれる1杯です!

Rulles Estivale[ルル醸造所 5.2%]

http://www.larulles.be/#2

軽やかさが特徴的なファーマーズセゾン。エスティバルとは夏を意味し夏場に飲む為のビールに必要なのは喉越しだけではない、という醸造家の想いを感じるビール。この低いアルコール度での挑戦は、適度なボディー、甘み、苦味による最高のバランスと、人々の喉の乾きを潤すのを同時に解決することでした。

ルル醸造所はベルギー南部のルクセンブルグ公国に隣接するルクセンブルグ州のゴーム地区にてグレゴリー氏が1998年に商売としての醸造を開始したのが始まりです。

ホップはアメリカ、シアトル近郊のヤキマバレー産を使用。醸造タンクは蒸気などではなく直火にこだわります。発酵は通常はタンク内で行いますが、ここでは発酵室を作り発酵釜の上部を完全に解放して行います。りんごや洋梨のような香りがこれほどただよう発酵室はめったにありません。醸造過程にも一つ一つ違いがあり、それがこのビールの特別な味わいを生み出す理由です。

もう一つは酵母。ルル醸造所から20kmにあるオルヴァル修道院から酵母を譲り受けたのが始まりで、発酵の終わりに酵母を取り出して使い続け、独自の酵母に変化しています。

#sendai #brasserielloyd #belgianbeer #bier #仙台 #大町西公園 #仙台 #隠れ家 #こうゆうお店が出来てよかった #behappy #最高の気分 #ベルギービール大好き #ルル美味しいよ #きっとファンが増えるはず #rulles #ヒューガルデンなくなったら繋ぎます #だいたい60杯くらい #外で飲んだほうが気持ちいい #晴れるといいな #タルトフランベもあります #西公園 #花見 #sundaymarket

自動代替テキストはありません。

Brasserie Lloyd's

2018 1/27 Open. Belgian bier&Delicatessen 仙台市地下鉄東西線 大町西公園駅 徒歩6分のブラッスリー シーンに合わせセレクトしたベルギービール120種をはじめ樽生シードル、ワインを取り揃え 街のみなさんのBriassrie、Publichouseとなれるよう1杯1杯に様々なストーリーがあるベルギービールを通じて仙台の街を豊かにしていきたいと考えております。

0コメント

  • 1000 / 1000